アルバイト先での出来事です。
あと7分で窓口終了という時、1人の女性が予約商品の引き取りに来ました。
予約時に支払い未でしたので、窓口にて支払い。
アルバイト先 店舗では、商品を渡す前に支払いです。
女性に 支払い方法を確認するとクレジットカード払いと。
端末を示し、差込みまたはタッチにて〜と案内。
女性はタッチするも反応なし、、パッと見ね、タッチできないタイプのカードだなぁと思ったんだな、、、
で、差込みにする。
暗証番号入力の案内をする。
すると女性、、、
「暗証番号忘れちゃった、サインじゃダメだよね?」と。
申し訳ありません〜とお断り。
「(思いつくもので)ちょっとやってみます」と女性。
2度試すも…というか、試すまでいかない。
思いつくのも時間がかかり、レジがタイムオーバーで通信拒否となる。
他の支払い方法を提案する。
女性、QR決済に反応。
「PayPayはポイント(キャンペーンなもの)付くんだっけ?」と女性。
今やってるのは別のものと案内(窓口に広告も出してる)。
PayPayではないと知り、支払いやめる。
この時点で窓口閉め時間になっていて、責任者の方が事務所から出てきて閉め業務をする。
ワタシは対応続行中。
支払い方法を思案する女性。
「もう閉店よね?」と 3回ほど連呼する女性。
「営業は終了ですけど…」と 答える。
思案する女性。
少しの間を経て、、、
「また来ます」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
え〜〜〜〜〜![]()
![]()
![]()
いや、PayPay使えるなら PayPayで払えばよくね![]()
![]()
キャンペーンでなくてもポイントは付くでしょ!
つーか、クレカもずっとサインだから暗証番号覚えてないってーの。
いやいや、今年の4月から原則サインなしのはずですけどぉ![]()
![]()
イミフだよ、イミフ、、でもってなんかコワイ![]()
閉めまで後7分、予約商品引き取りなら余裕と思いきや、来た時から発言がハテナ❓、、、
カッコは女性発言。
「仮予約したんだけど」仮予約はできません。。つーか、ないしっ!。。。
「色々なとこで売ってるでしょ。どこで買うのがいいのかわからなくて。コレが欲しいんだけどわからなくて」それぞれに割り当てられてるモノが違うので、コレについては大元の店舗に確認下さい。
「大元に電話しても それぞれの詳細は、それぞれに確認してって」……………
⬆️このやり取りは支払い前の窓口へ来て早々のこと。。この時 あぁ、閉め間に合わないな…と悟ったよね。。。
…ナンダカコワイヨナ、、、
また来ます、、再来の際は支払い方法 何にするんだろう…暗証番号入力にするのかな、、![]()
いつぞやのラリーイベント〜
