土足でドカドカ入ってくる、、、
なんというか改めて?感じる今日この頃ですよ。
気遣いの「大丈夫?」「ご飯(飲みも)にでも行こうか?」「ゆっくり休んでね」etc…
大丈夫だよ、超休んでるから
辛い時ってさ、辛いと言うことも辛いんだよな。
とはいえ、オトナはさ、伝えなければならない状況があるわけで、必死に伝えるわけさ。。山を登る、越える感じよね🙄。。。
よしっ!これで何も気にせずゆっくり休めると思いきや、"気遣い・善意" という名の辛さを強調させる人の行為…つ、辛い、、、
気遣いだから、善意だから、悪気ないから、辛い、、、
なぜにそっとしておいてくれないのかしらね🙄
ちょっと考えればわかるだろと思うんだけどな、その気遣いが追い込むことを。
まぁね、人それぞれなので、声をかけて欲しい人もいると思います。
ワタシは、言い方悪いけど放置(そっとする)なので、自分が辛い時は放置しておいて欲しいし、そうする。
…もしくは、"変わらない" 何も変わらない対応。
変に気を使われるのも嫌なわけ。そーゆーことも敏感になってるから、わかっちゃう。
何も言わず ただただ横にいるだけ良かったりもするよねー🙄。。
なかなか難しいのかしらね〜、そっとしておくって。。