映画ネタです。
『首』
《簡単な内容》
三英傑が登場する戦国の話
ようやくの鑑賞。観たくてやっとよ。。
面白かった
この解釈好きだわ〜
んでも、え?BLなオチっすか⁇ にはパチクリしちゃったけど🙄
日本史は詳しくない。武将なんてほぼ知らない。有名な話?しか知らない、それも大体しか分からん。
だもんで、詳しいことは分からないけど、戦国時代は授業で教わった時に、なんかやべぇ時代じゃね?と漠然と思ってたのよねー
で、首ではワタシが思ってた戦国時代だった。
やっぱ、そーだよねーと、ちょっと嬉しくもあったよね。
狂ってる、トチ狂ってる。
狂人しかいない。正常な人はいるのか?な感じ。
つーか、あんな世さ、狂ってないと生きていけないよな逆に。
鬱や統合失調症なんザラにいたんじゃないかな PTSDも山程よね、きっと。
天下とるために、マジでなんでもあり。
てめぇらのことしか考えてない。
いやはや、凄い時代だわ。。
ってね、あれ?これなんかみたことある気が……あ、今じゃね?となったよねー。。
なんかぁ、変わらないのよ、現代の日本が。。
故に 兵糧攻めにあってるんじゃね⁇なんてことも思っちゃったよねー。。
現代に通ずる戦国時代、、戦国時代は絶対生きていたくない時代だなぁ〜と思ってたのになぁ
戦国時代にもあったかもしれない〜