友人から電話がありました。


「もう生きているのが、本当に嫌になりました」


電話に出るなり、そう言う友人。

何事だ⁉️ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン となり、「どうしたっ⁉️」と問うと、、、

原付でジコったと🛵。。自損ね。。。

車道から歩道の路肩に乗り上げコケたそう。

近くで目撃していたマダムが、救急車・警察へ連絡してくれ、病院で10針縫い 待機中にワタシへ電話。

友人、中学からの付き合いです(知る人は知ってる、たまにブログへ出てくる男女7人仲間とは別)。

運動能力があるかどうかどうかでいったら、ない!なのですよ。本人は運動嫌いとかではないです。たんにオンチってやつです。

だからね、ワタシはずぅ〜〜〜っと言っているのです。。

原付は乗るな‼️‼️‼️‼️‼️」と。。

ヤツァ、聞かねぇんだこれがよぉおーっ!

しょうがないので、あらゆる条件?を出してました。雨はダメ・体調悪い時ダメ・ライダースーツ着ろ・交通量大い=大きい道路走行ダメ、マジで人も車もいないとこだけにしろ!!!、、、わかりますよね?結局は乗るな‼️です。

今回のことが末路ですよ。まったくもぉ‼️

友人父・母も私と同じ気持ちのようで、実家へ強制送還とのこと。。友人父・母、正しいよ、暫く 監禁にした方がいいと思うわマジで。。。




ちなみに、この友人下矢印コノコなのですよ…

まったく、重なる時って重なりますねー😑

ただね、友人は現在少々精神が疲れておりまして、心療内科へ通っていて、眠剤を処方されているという状態なのです。

電話出た途端の友人の言葉は、本当に本当に本当に焦りました。。財布と携帯を手に取り、部屋着でもどうでもいいわ!と、電話しながら家を出ようとしてた。。。

少し前にね、ふっと考えていたのですよ。

友人がどこから現在のような状態になったのか、その原因はなんだったのか。。

ワタシの頭をよぎったものでなくて、本当に本当に本当に良かったです。。