友人のお子が現在、中学3年生。

高校受験真っ只中。

だがしかし、全く勉強をしないそう。


高校の説明会等へ行っても、本人はピンとこない様子。

コレがやりたい!!と、はっきりあるならば高校進学せずとも良いと友人。けれど、そういったものはなく、ただただ勉強が嫌い・したくない。

高校は行っておいた方がいいと、友人がやんわり話をしても、お子はどーにかこーにか、勉強しなくていい方へ話を返すと。


友人は高学歴で、勉強が嫌いでないタイプ。

奥さんも同じく高学歴のキャリアーマン。

そんな2人からなぜ、勉強嫌いに⁇と友人に問うと、「嫁の英才教育なんだよ」と。

ん?英才教育⁇…それは良いことなのでは⁇と思ったら、、、

勉強嫌いの英才教育 ですって⁉️ガーン

奥さん、高学歴キャリアウーマンなのですが、大変に勉強が嫌いで、無理やりやらされていたそう、、、


そ、そんな英才教育があるんだね…驚き もお何とも言えませんよね、、、

友人のお子、優秀な子だったのですよ。

「だった」というのは、上位にいたけれど あまりにも勉強しなさすぎて、抜かれまくりでズンと下位と、、

親の気持ち、お子に届くといいなぁ……





転職祝いのお餞別を渡したら、お返しを用意していた⁉︎

こんなに気遣いできるのに、独身彼女なしとは嘆かわしや、、、

ちょっとした洋菓子と大変にオツな品物なのよ…嘆かわしや、、、