先日 母と電話で話していたら、母が病院の対応に怒っていました。。
次姉が少し前に手術をしまして、当初の予定通りに退院したけれど術後の状態がよろしくない、という話から、自身の通院先ではなく娘のことでお怒りでした。
そもそも病院自体が問題なんじゃ⁇から、出頭医や病棟担当看護師のことまで、止まらぬ母。
ワタシは次姉から、概要だけしか聞いていないので、母から詳細を聞いて となること多々ありだったのですが、母の怒りにはそうだ!と思うところもあれば、ん⁇と思うとこもありまして、、、
ん⁇てなるところがね、、、
母よ、それは医療ドラマの見過ぎでは⁇ となることだったのです🙄。。影響受けすぎだよ母…ブラックペアン2観てるっていってたな…次姉の手術、循環器だったな…。。。
度々、白い巨塔じゃないよ!医療ドラマ見過ぎだよ!とツッコミを入れながら、宥めておりました。。
ツッコミながら、ふっと我に返り、、この母にして ワタシありだなと…ナニカ
こんな母娘にヨシ!をもらう〜