『ムーラン・ルージュ!ザ ミュージカル』を観に行ってきました。
だいぶ気になっての鑑賞です。
原作は映画のようですが、映画は観ていません。
パリにあるお店も行ったことはありません。
面白かった‼️楽しかった‼️ホロっとした〜‼️
舞台装置が豪華・華やか
チケット代がお高くて ヒョ〜となっていのですが、装置をみて納得するっていうね、、、
ミュージカルというよりも、SHOWかな。ワタシの印象は。
ムーランルージュというお店の、"ムーラン・ルージュ" というショーを観たんだなと。
劇場がお店であり、我々観客は来店客だったんだと。
違和感があったのよ、観てる最中から。なんだろなぁ〜🤔 ってなってて、最後の冒頭シーンを再現するかのようなショーで、あ!これミュージカルでない、ショーなんだ!!と違和感スッキリ。
ショーだと認識して思ったのが、、、
観客がリピーターが多いのか、ダンスで拍手とともに掛け声出たりしてたのよね。あれさ、もっと盛り上がってもいいでない⁇と思った。品行方正に座ってるから、中途半端なんだよね。ま、立てばいいってもんでもないんだけど🙄
本来?お酒片手に楽しむものだからさ、中途半端だと、ナニコレ…て引く、、ワタシは引いてた あの瞬間は現実戻されたわ〜、、舞台において観客て重要な役どころよねー
いや〜、素敵なSHOWでした
そんな素敵なSHOWで、もっともワタシの心を掴んだのは、、、半オケツ
自分でもビックリよ。
面白くって楽しくってホロっとして、半ケツだもの
どうぞ、おっさんななみーと呼んでください。。
インペリアル…ベイダー卿になっちゃう、、、