更新手続きのためお役所へ行ったワタシです。


手続きの際に必要な暗証番号等を入力するのですが、操作がPC画面タッチでした。

でも キーボードもあり、最初ワタシはタッチできるとわからずキーボードにて入力。

Enterキーを押しても反応せず。

担当の方が、画面の確定をタッチしてと。

そこで、画面タッチ操作可能なんだと知りまして、以後タッチにて入力しました。


画面タッチ操作できるのに、キーボードがあるって紛らわしいなぁ〜…ん?キーボードの方が楽な方がいるのか、、ワタシもタッチよりキーボードの方が楽だもの。。

…ということは、Enterキー反応しないのは不備かうーん、、、

あちらの設定?の問題よね…思ったわけです。


キーボードで入力して、確定はタッチて、煩わしいっすよね。。

市民に親切なのか不親切なのか、、、





お散歩中に出会った〜