中川家さんのラジオでお2人が話されていました、、、「SNSでバレる」と。。


海外から旅行客が馴染みの定食屋さんに来ていたと。こんなとこまで⁉︎な場所らしく、そういっことは様々な場所で起こっていると。

その原因は、SNS。

全く気づいていなかったワタシは、ラジオを聴いて そーゆーことかっびっくりマークはてなマーク目目目 となった次第です。

いやほんと、なんでココにもフォーリナーが⁇ が多くて不思議だったのですよ。SNSかぁ、、、


あらゆるところに旅行者(海外の)いることが問題、というのを目聞きしますが、コレって旅行に来ることではなく、旅行者のマナーが本当の問題のようですね。。ソコがわかり難かったりする。。

『郷に入っては郷に従え』という文化がないんだろうな、、海外の方々。。


他国へ行くのだから、最低限のマナーは学んでから来ていただきたいものですね。

そういったことも、他国への旅行の楽しみの一つだと思うんだけど…マナー=文化と思うので。

自分たち(海外側)国へ来るには、マナー知っとけ!というのに、外へ行くのは関係ないのねキョロキョロ


"自分は良いけど、他人はダメ" ってか、、、絶望






発見!逞しいなぁ〜