友人と会う約束をしていた日、ご主人が体調を崩し外出不可になり、約束は延期になりました。


友人は絶賛育児中で、この日は育休中のご主人にお子をまかせ、外出予定でした。

そのご主人が体調を崩したため、お子をみる大人がおらず延期となりました。

友人とお子は元気。ご主人だけが苦しむ。


当日のことだったため、友人は平謝りな感じでしたが、そんなこともあるさ なので問題なし!と返答。それよりも 連絡きた時、お子が体調悪く親に感染るパターンかと思ったので、そうでないことに安堵しました。

んで、ちょいと友人と話して2人で言っていたのが、、、

(育休中なのに)一体どこで菌を拾った?えー?


いや〜不可解ですよ。不特定多数の人々がいるところに行く用事はなく、外出も近所散歩くらい。更にマスク着用(ご主人、わりと潔癖系)。

ご主人、100均がすきでしょっ中行くと友人から聞いたことがあるので、「100均で拾ってきたんじゃないか⁇」とネタ半分でいうと、「それか!ゲラゲラ」と大笑いの友人。

まったく!!プンプンと、ご主人にキレていた友人だったので、笑いが出て良かったです。。

とはいえ、不可解ですよねー。。




お久しぶりです。。

どこで拾ったと思う、、、