地元で通っていた、バレエスタジオ🩰

先生から年賀状が届きました。

そこには、「ありがとうございます」の文字がありました。


上京してから二桁年。帰省をしてもスタジオへ顔出すことがなく、毎年年賀状を出していただけ。

ダンスだけでなく、多くのことを学ばせていただき、演劇関係の推薦状を書いていただいたり、とてつもなくお世話になっていたにもかかわらず、なんとも無礼極まりないワタシへ、「ありがとうございます」の言葉。。毎年年賀状を送ることへの、ありがとうなのです。。。


とても田舎のバレエスタジオとは思えないレベル高いレッスン(先生自ら言ってるから)。

外に出てみて色々と気づかされる。。

ワタシは本当に素晴らしい先生に出会いました。

年賀状の先生からの言葉に、改めて心底感じました。

人格者…まさにです。。


ワタシですね、自分でも驚くほどに 師という方々に、本当に恵まれてるのです。

人格者な師に出会えたことが、ワタシの財産なのかもしれないと思う新年でしたキラキラ




会えるのはまだ先ね。。。