何年ぶりに映画『ベスト・キッド』を観たワタシです。


初めて観たのは小学生の時で、その後も何度か観ましたが、初めて観た時の印象が強くてワタシの中のベストキッドの記憶は、小学生の時の記憶です。

アラフォーの今観ると、多々ツッコミどころあり。


ダニエルがさ、コブラ会一味にやられるシーン。ハロウィンパーティーのやつね。

扉にもなってる金網。チェーン鍵(南京錠)が付いてる金網。開かなくて 逃げきれなくて、ダニエルは一味に袋叩きあう。

ミヤギさんも、ゴミボックスを台にして金網越えてダニエルさんを助ける。

扉は、鍵は、開かない、開いてない。

ミヤギさん、一味をやっつけてダニエルさん抱えて去る時、あの扉金網の鍵をそれは簡単に開ける、、、びっくりマークはてなマーク


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

え❓❓か、鍵かかってなかったの⁉️

みた感じ暗証番号系ではないと思うのよ、南京錠なのよ🔒 鍵が必要なやつだと思うのよ。

ミヤギさん、手で簡単に開けてたよ。。。

うぉい!今までのはなんだったんだー!!!おーっ!


って、この時代?こんなんよくあったよねー。

あれ?さっきコウだったよね⁇とかとかとか、観てて思わず出たよ!と叫んでましたよ。

小学生の頃は気づかなかったけど、オトナになると気づくこと多々ありだよねーニヤニヤ

そういったことも、映画鑑賞の楽しみの一つですねルンルン




なんか辛いものが食べたい歳頃、、、