スーパーでの出来事です。


有人レジにて会計をしていました。

こちらのスーパー、レジの並び?レイアウト?が、向かい合わせ、お客が背中合わせになるレイアウト。


レジの方が商品スキャン中、背後に人の気配を感じたので、ぶつからないように間合いを考えて、ワタシ担当?のレジを見守っていました。

しばらくすると、腰のあたりに何かがあたりました。

ポンって感じだったので、背後の方が当たっちゃったんだなと、気をつけててもそーゆーことあるよねーと、気にせず 後ろを振り返ることもなくいました。

すると再びのアタック。今度は背中にあたる。

をを!となっていると 間髪入れずまたもアタック。 え⁇何が起こってる⁇びっくりガーン

会計終わりカゴをサッカー台へ運びつつ、背後を確認すると、マダムがご自身の世界真っ只中でした、、、こ、これは…驚き


マダム、全く気にしないのか、それとも全く動じないのか、、、危ないよ、マダム、、、

自分の親が同じような状態だったら お説教ですよ。

とはいえ、他者との間合いは老若男女関係ないですよねー。ん十年前に比べて、間合いを取れない人が増えたと感じています。

反面教師っすね。

感覚は常に研ぎ澄ませていこうと、改めて思う出来事でもありました。。




再会はココ〜