暖冬予報にヤダな〜となっているワタシです。。寒い冬が好きなのだ。。。



今回の公演にて をを⁉︎目 と、なったことがありました。

それは "スマホ" です。

稽古中からですが、みなさん ほぼほぼスマホをずっと見てます。待機時間が長っかったりして、待機している場は皆同じなので、ふっと周りをみるとスマホ操作操作。休憩中も。

こういった状況も初なワタシなので、へぇ〜他の人稽古(シーン)観ないんだぁ…となっていました。スマホ操作に対しても注意等はなく、ある意味オトナな世界。

とっても打込み?している人もいれば、スクロールをしている人、、みんな何をみてたんだろ、、、

公演中はエゴサをしていて、観にきてくれた方々の感想について話していました。。公演中にみるって度胸あるな〜…アタシはできんわ。。。

仕事連絡もあるので、ヒマつぶし的なスマホだけではないわけですが、にしても をを⁉︎目でした。


もちろん、そうでない人もいます。。そうでない人は 2割くらいかな。。

時代っすかねー…と思ったけれど、世代関係なかったし、そうでない人もいるし、"その人" クセというか習慣なんだろうな〜と思いました。

意識的ではなく、無意識だったりするんだろうな〜ともうーん

無意識…スマホによる洗脳かっ⁉︎ガーン マトリックス系か⁇ん?あれは洗脳じゃなかったっけ⁇、、などと しょーもないことも考えたワタシでしたニコ




久々のお肉っす!ありがたやー笑い泣き