アルバイト先で問合せメールを確認しました、、確認というか共有されました。

問合せメールは社員が対応していてアルバイトは、内容により共有されます。

内容よりもね、文章がね、気になりましたよ。。


『あの、マル日で予約したものなんですけど〜(以下省略)』これままです。問合せメール、冒頭このように始まってます。

びっくりガーンびっくりガーンびっくりガーンびっくり

マジかっ⁉️ あのて、、ものて、、、

本当にあるんだこんな文章のメール、、、

社員の方曰く、こんなんよくあるよと。

あそぉ〜、、、😑 

文章全て確認したのは初だったので、よくあり発言に驚きました。

件名も名前もなしで内容も何の問合せか分からぬ、、メールアドレスから探すという不効率な作業をされました社員の方。。

他にも『予約番号忘れた 名前と連絡先(問合せ者の)』というのもありました。

こちらも件名なし、名は名乗ってるけど…なんだかねぇ、、、もやもや

問合せに関しては、本人確認が必要でないものもあります。なので、名乗りが必ず必要ではありませんが、今回のあのさんは本人確認が必要の内容でした。

必要不必要に関しては、予約ページ等へ記載しています。


生まれた時から携帯や個人でPC当たり前な世界だと、最低限のマナーてのを意識しないのだろうか🤔 固定電話当たり前な世代は、少なからず最低限の電話マナーを心得ていますものね。

コレに限らずですが、自然に身につくと思われていたものが そうでないというのは、なんだか哀しいような怖いような…そうなふうに感じたワタシです。。





*タミヤ本社見学

ド迫力な機会があった⁉︎