歴史資料館へ見学の問合せをしたワタシです。


資料館の見学は完全予約制で、予約枠の時間が60分毎になっていました。

例 12時〜13時 左矢印 このような感じで、予約枠がありました。

はて?これは、枠で予約してこの時間内に受付すれば良いということなのか。

それとも、見学自体の時間が60分とされてるのか。

HP全体にも、予約ページにもワタシのはて?に関する記載がなかったので、問合せをしました。

結果、見学自体が60分の方でした。


マジか⁉️びっくりびっくりびっくり

60分てワタシにとっては、5分くらいなんですけどぉーーー‼️

短い、短すぎるんですけどっっ‼️

びっくりあせるびっくりあせるびっくりあせるびっくりあせるびっくりあせる


問合せ時、担当の方が「(見学者)みなさん 30〜40分くらいですよ」と。

えっ⁉︎そうなんですかっ⁉︎と思わず聞き返してましたよワタシ。しかもこの時間、グッズショップ物色も含めてなのです!!

驚きまくりですよワタシ。

歴史資料館だけでなく、博物館や美術館等々 60分で済んだことないんすよ、ワタシ。

行く時は見学に150分を、基本で時間計画を立てるくらいなんすよ、ワタシ。

ろ、60分…どないしましょ、、、どうやってみたらいいんだ…つーか、なんで 30〜40分で可能なんだ、、、嘘でしょっ⁉︎マジなのっ⁉︎と担当の方にツッコミまくりそうになりましたよ真顔。。いやはや、ホント人生って初体験ばっかだな。。


んで、予約しました。

初の、人生初の60分見学ですっ!!!

ショップ物色付ですっ!!

アラフォーななみー、新たな境地への第一歩です!!、、、オオゲサだな…てか、楽しんでるなワタシ、、、グラサン





例えばこの一台をみるのに、巻きでみても 10〜15分かかるのよ。。。

*オートサロン2023