ようやく難聴から回復したワタシです。

耳鼻科へ行き検査をし、結果 正常に戻っていました。。まだまだ不安は拭えないけど🙄。。


診察時医師が、薬を処方をした方が良いか否かを確認してきました。。問題ないけど、気持ちね、ワタシの気を察したようでしたね、医師。。

なんとなーくな違和感のような、"気になる"があったりなかったりあったりするので、う〜むと悩んでいたワタシに医師が、、、

「なかなかね、踏ん切りつかなくなっちゃうんだよね」と。


びっくりびっくりびっくり 踏ん切り⁉️ びっくりびっくりびっくりびっくり


はい!処方してもらうのをやめました!!

自分で "病は気から"といっていながら、気が病み始めてるじゃないか〜い!!となりまして、アカン!!ガーンとね。。薬依存になりかけてたね〜。。


そーいえば医師が、薬いらない!発言した時 そういった決断した人が病気を克服できるというようなことを話してました。

うん、やっぱり『病は気から』なんですね。。プロが言ってるもんねー。。

治療はあくまで治療で、結局のところ本人の"気"なんですね。。病気に限らずですが。。

まぁね、"気"だけでは何ともならないこともあるっちゃあるけれど、せめて"気だけでも"なところは常に持っていたいよね〜キョロキョロ。。。




天浜線〜

続ラッピング〜