「お話できて良かった」

バレエレッスンでご一緒している、マダムとミセスの方に言われたことです。

別々にお話して、同じことをおっしゃった。。


お話といっても、いわゆる井戸端会議的なもので、ミセスとはスタジオ最寄り駅までの間。マダムはスタジオご近所のようで、自転車で来られてるからスタジオ入口付近で。どちらも、数分間のお話。些細なきっかけで、お話へ発展しました。


魔法の言葉に聞こえました、冒頭の言葉。

言われた時ね、ふわぁ〜っとシロピカリしたのですよ。。。シロピカリ、、白い眩しい光(感じ柔らかいのね)の中に、キラキラッと小さな星が優しく光る感じ。。。キラキラ


コロナ禍になって、低くなったといわれた海外との壁が、再び高くなりました。

同じことがごく身近、国内で人と人との関わり合いでも起こっていると、私は感じています。

そんな中で、ワタシに起こった数分間の出来事は、コミュニケーションの重要性を再確認することであり、人は人との関わりを欲していると感じた出来事でした。。理屈ではないとこね。。


アノ『安心ホルモン』ですね、まさに。。







安心ホルモン分泌されるわ〜