『母になる』日本テレビ 水曜10時 沢尻エリカさん主演のドラマです。
簡単な内容、、
《3歳の息子が誘拐され、9年後 13歳になった息子が現れ、、》
誘拐されるくだりは、物語の説明的な感じでした。誘拐された息子は生きていて、母の元に現れるところから、物語が動きだすようですね。
息子 広(コウ)の母 結衣
誘拐された広を育てた女 麻子
結衣のママ友 莉莎子
主には主人公 結衣の目線からのないようですが、3人の女性・母の目線で描かれているように感じます。
とはいえ、そこに関わる家族からの目線もありますので、様々な目線から観ることができると思います。
誰に感情移入するかによって、見方が変わるドラマの一つです。
まだ2話の放送ですが、既に色々と考えさせられています。
子供ってコワイくらいに純粋なんだなあ、と思いました。
本当の親でなくても、親子として育てられると親でない人を親と認識し、絶対になる。
広の場合は、3歳という年齢ですから記憶が曖昧ですし、本当の母が偽物とか、あなたは捨てられたとかとか言ったら、疑いもなく信じてしまうのかなぁ

広自身も13歳になっていて、自分で考えることができる年齢なのに、随分と幼いんですよね。麻子の言われるがままって、どんだけマザコンだよ!と思ってしまいます。
母と思っている麻子が言ってることだからって、何の疑問も持たないってどうなの⁇
よくも悪くも素直に育ったのね、、

段々、広の本心がわかってくのかな〜
今後の展開が気になるドラマです。
ペットボトルでの比較〜
可愛子ちゃんの母が自らやってるのよ〜