2014年(平成26年)12月22日 中央教育審議会の答申

今日、たまたま、次の文書を見つけました。

2014年(平成26年)12月22日 中央教育審議会の答申「子供の発達や学習者の意欲・能力等に応じた 柔軟かつ効果的な教育システムの構築について」


上記の文書は、データ削除されなければ、次のリンク先で見ることができると思います。


pdfファイルのリンク先は、こちら。

上記pdfで「ふるさと」をキーワード検索すると、次の2箇所が表示されました。





上記の文書が、小中教育のふるさと教育に何か影響があるのか、教育関係者でない私には分かりません。

ただ、たまたま見つけた、ということを、今回のブログで紹介しただけです。

上記で紹介した、2014年(平成26年)12月22日 中央教育審議会の答申「子供の発達や学習者の意欲・能力等に応じた 柔軟かつ効果的な教育システムの構築について」と、下記「古知丸さんちのブログだよ」で紹介されている内容(日付)は、何か関係があるのでしょうか?

【OKI12月定例会はクリスマスイブ。その前日は祝日。「指定を受けなかった」(OKI-教育長答弁)=「申請を取り止め」た(OKI-G回答)であることは理の当然ゆえ、その期日は「12月22日(月)」または「12月24日(水)午前中」ということになる。】