ベルギーのナミュール(岐阜県大垣市の友好都市)で、ロープウェイの整備! ?

ベルギーのナミュール(Namur)。
(岐阜県大垣市の友好都市)

Facebookの情報では、ロープウェイ整備が進んでいるようです。

上のリンクを開くと、例えば、次の画面が表示されると思います。


フランス語を勉強している最中で、記事を詳しく読み取れていませんが、岐阜県大垣市の友好都市、ナミュール(ベルギー)でどのような動きがあるのか、関心あります。

岐阜県大垣市では、いま、地域交通の確保が議論されるようになりました。大垣市の友好都市、ナミュール(Namur、ベルギー)の行政などと、地域交通の確保について情報交換があっても良いかもしれませんね。

***

以上、このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。