週末は無料になるらしい交通機関、フランスのナントの情報

今日気づいたFacebook情報。
(最近、フランス各地の情報をFacebookで
 表示させていて、見落としていました。)

私が一度訪ね、好きになった街、フランスのナント市。Nantes Métropole.

このナント市で、週末、交通機関が無料になるようです。

上をアクセスすると、こういう画面が出てくると思います。


全体的に良いお話なのか?

私が気づいていない隠れた問題は無いか?有るか?

問題は無いなら、行政はどのような方法でこの政策を進めたのか?

財源はどうなっているのか?

こうした点はまだよく分かりませんが、パッと見では、ものすごく気になった記事でした。

***

以上、このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。