大垣市議会の会議録検索のホームページを見つけました。「ふるさと大垣科」をキーワードに検索した時の結果は、例えば「教科として新設し」(大垣市長)。

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

最近、岐阜県大垣市で、議会が関係するホットな話題があります。

そこで参考に、過去の市議会の議事録を検索できないか、と思ったところ、次のホームページを見つけました。


キーワードなどを入れて検索すると、結果が見れます。

結果は、例えば、こちら。

「ふるさと大垣科を教科として新設し」の中の「教科」は、大垣市長は何を根拠にされたのでしょう?


***

キーワードを「ふるさと大垣科」「教育課程特例校」「特区」「PTA」「育成会」「競輪」などとして、過去の大垣市議会の会議録をいろいろ検索してみたいです。

***

追伸です。

今回、このホームページを見つけることができたのは、今から約15年前の某学会への私の寄稿がインターネットで検索できることを思い出したからです。

このように、過去の大垣市議会の会議録を検索できないか、と調べてみた次第です。

このように気づくことができたのは、「古知丸さんちのブログだよ」が参考になりました。ありがとうございました。