夢を見ました、よく聞くフランス語「oups」(お~っと)とOKRを参考にした、UP杯…

私はフランス語に関心がありますが、そのフランス語には「oups」(ウップ)という発音があります。

日本語では「お~っと」という発声のようです。

最近、フランス語を意識していたら、私も時々「ウップ」というようになりました。

この「oups」(ウップ)という発音が関係あるのか、OKRがあるOGK市民が「UP」(ウップ)杯という夢を見ました。

予定出走枠は次らしい

誘導員:OKI、OK! ?

1枠:11月中頃までにゴール!!

2枠:11月中頃から月末までにゴール!

3枠:12月以降にゴール?

4枠:走らないよ~!!

OKRと違い、ここは単勝のみ。

複勝、三連単などは、ありませーん。

本命は1枠!?、2枠?!

1枠は誠意抜群!

2枠も問題無し

大穴は3枠?、4枠??

3枠は、再度、違反?!

4枠は、落車「決定~」!?

よく分からない夢でした…

トホホ… par soleil ...

***

今日の一曲。

「私はわからない(=知らない)」

「Je ne sais pas」(ジュ・ヌ・セ・パ)de Joyce Jonathan

かわいい曲です。