PTA関係の不適切行為2件を市教育委員会が認め、内1件をお詫びしたことについて。

これまでブログなどで、①PTAの夏休み企画について(記録を担任に提出させようとした件)、②学費集金文書の発行元にPTA会長が登場したことについて、問題提起してきました。

今日、市教育委員会から(学校教育課、社会教育スポーツ課の連名で)、改善必要と考える旨の見解が届きました。

①については、お詫びのコメントもありました。

これまでブログなどで厳しいご意見をいただいたこともありましたが、市教育委員会の見解がPTA活動の適正化に向けた、参考になる考え方と思います。

①PTAによる夏休み企画



②学費集金文書の発行元にPTA会長が登場



これまで厳しいご意見を届き、気持ちが凹むことがありましたが、今日、一つの山をクリアしたように思います。

今夜は、気分転換にこちらを聴きたい。
" Pulque, Mezcal y Tequila " de Hubert Félix Thiéfaine