事実はギャグ作品より奇なり | 徳用トレーディング・リサーチ

徳用トレーディング・リサーチ

日々の思考を書いて御座います。

電動スーツケースなんて奇妙な乗り物があるのか。それに大人の女性がまたがって走行してるシーンとか、ギャグ作品でも見たことなかったな。中国だと電動の乗り物はかなり普及しているのかねえ。

 

 

日本は安全至上主義を掲げて、電動キックボードにも自転車にも乗らずに歩きでのんびり生活する時代へとシフトしていくのだろうか。地方の街なんかだと歩道に歩行者なんてほとんどいないから、こんなものが走っててもぶつかる確率なんてほぼゼロだけどな。大都市の人口密度を日本全体の基準にするのは利便性の面で不都合が大きい。逆にいえば、こういった乗り物が乗りやすくなれば、東京圏を離れて地方都市に定住する人は増えると思う。家から店までの距離が大都市と田舎じゃあ大違いだから、田舎で歩いてスーパーに買い物に行こうと思ったら30分~1時間くらいかかるよ。そんなんじゃ日が暮れちゃうから、自転車や車などの乗り物が必須なわけだ。