僕の心のヤバイやつ 2期 | 徳用トレーディング・リサーチ

徳用トレーディング・リサーチ

日々の思考を書いて御座います。

学園恋愛モノはこれまでに何十本と観てきたけど、やはり描写力が圧倒的で、頭一つじゃきかなくて頭二つくらいは抜けてるね。昔は「みつどもえ」などの下ネタがメインのしょーもないギャグ作品を描いてた人が、こんなにシリアスな内容で一山当ててしまうとは、世の中何が起こるかわからないものだ。とはいえ、シリアスの中にも作者本来の持ち味であるキレッキレのギャグがねじ込まれてので、意外なことにそれが作品のクオリティをさらなる高みへと押し上げている。

 

-------------------

それに加えて、ヒロイン役の羊宮さんが上手かったというのも大きい。wikiで調べた限りではまだ業界歴が浅いはずなんだけど、既に10年以上のベテランと同等以上の実力はあるようにみえる。感情の起伏が激しいキャラなので難しい役であるにも関わらず、完全に声とキャラが一体化していて、全然違和感が無かったからな。