最近のアニメは大人向けばかりだから | 徳用トレーディング・リサーチ

徳用トレーディング・リサーチ

日々の思考を書いて御座います。

むしろ、まどマギとかエルフェンリートを子供が見たらギャン泣きするんじゃないかな。

昔はアニメと言えば小学生くらいの主人公が定番で、演出も漫画っぽい表現がメインでいかにも子供受けしやすく作られていたけど、20世紀末ごろから増えた深夜枠のアニメは中高生~成人向けに作られていたから、子供が見ても理解できない難解な内容が多かったけどな。そもそも、小学校低学年の男児くらいだと、女キャラが多いハーレムアニメみたいなものを見てもイマイチ楽しめない気がする。男児は女児に比べて肉体的・精神的な成熟が遅いから、中学生くらいにならないと美少女キャラには興味を持たないだろう。