煮干し 丸め | をやぢの東京食べある記 改め をやぢの徒然日記

今回は、先週末に行った東久留米市前沢にある煮干し 丸めさんですビックリマーク

前回この店に行ったのは・・・

現在3歳1ヶ月の息子が生まれる前だったので、たぶん3年半以上前になります。(嫁さんのお腹が大きくなってきていて、大変そうだったのを覚えていますあせる

その頃の店名は確か麺や丸めだったと思う。いつの間にか改名してましたねにひひ


以前の印象ではカウンター席しか無かったような気がしてたのですが、ラーメンLOVEラブラブなブロガーさん子さん の記事のコメントでテーブル席がある事を知り、行ける日を虎視眈々と狙っておりましたにひひ

そんな先週末、東久留米のg.u.にセール品を買いに行く事になり(安いg.u.で更にセール品を狙いましたあせる)、千載一遇のチャンス到来です音譜


そんなこんなで、この時食べてきたのがこちら。


東大和市グルメ&東京グルメ
先ずは生ビール音譜
※この後の運転を嫁さんに任せて・・・昼間っから飲んじゃいました音譜(酷暑の為の水分補給ですにひひ



それとこちら。


東大和市グルメ&東京グルメ
チキン南蛮350円
※思ったより凄いボリュームでした。
(食べ切るのが大変でしたあせる



それとメインのこちら。


東大和市グルメ&東京グルメ
燕三条系ラーメン(中盛)780円
※並盛180g・中盛230g・大盛280gは同一料金です。



いわゆる背脂チャッチャ系のこってりラーメンですビックリマーク

(背脂の量を普通で注文したんですが、以前に比べて脂の量が少なくなった気がする。多めにしてもらえば良かった。)


感想は・・・

相変わらず美味いと思います音譜

自家製の平打ち極太麺もコシが強く、とても食べ応えがあり、個性的なスープに負けていないと思う。

それにしても、久しぶりに来れた達成感の方が強く、それだけで何だか満足してしまったにひひ


その他にメニューがとても増えていた事にとてもビックリした。

チキン南蛮は以前からあったのだろうか?そんな感じなので量の把握が出来ていないから、箸休め程度の気持ちで注文してしまったが、中盛ラーメンと一緒に食べ切るのはちょっとキツかった叫び

もちろん嫁さんも息子も手伝ってくれたのですが、その嫁さんと息子用にもらぁ麺(中盛)680円をオーダーしていたので、あまり助っ人的な働きには至らなかったあせる

次回の訪問時には適切な量の注文に心掛けたいと思うにひひ


メニューの中に気になるのがあったので、また近々行ってみたいと思いますビックリマーク



※駐車場 お店の隣の月極駐車場に、3台分確保されています。

そう言えば、通りの反対側のお店がいつの間にか違う店に変わっておりました。(なので、買い物すれば・・・笑)



幼児連れ度・・・60点

L字型のカウンターにテーブル席のお店です(全部で17席分くらいあるのだろうか)。

テーブルに取り付けるタイプの幼児用のイスが用意されてありますが、このタイプのイスは2歳前くらいまでが対象だと思います。(4歳くらいになれば普通のイスに座って食べられると思う)

3歳児の我が家の息子は、いつものように膝の上です(笑)


※幼児連れ度は、私個人の主観によるものです