愛知県の防犯カメラ販売施工店 WOWシステムのブログ -104ページ目

愛知県の防犯カメラ販売施工店 WOWシステムのブログ

主に名古屋、愛知、岐阜、三重で防犯カメラ販売、施工に従事しているWOWシステム店長のブログです。
カメラ設置を検討される際に、「このお店は大丈夫かな」という不安を当ブログによって少しでも解消したいと考えております。
できるだけ時間を見つけて更新していきます。

某飲食店様よりレジ周辺の防犯対策を強化したいとのご要望をいただき、屋内用ドームカメラを2台設置させていただきました。

まだ築年数が浅く綺麗な建物で、またデザインにも大変気を使っておられるお店でしたが、うまく配線が目立たないように処理できましたのでご満足いただけました。

本日は、カメラ設置工事についての打ち合わせのため、電気工事業者様事務所に訪問してまいりました。
それが仕事なので当然といえば当然ですが、工事についてのノウハウを大変沢山蓄えておられ、頼もしい限りです。

今回打ち合わせしました件はまだ見積り段階ですが、ご注文をいただけるようがんばります。
建築途中の一戸建てのお宅へ現地下見に行ってまいりました。

カメラ設置を最初から検討されていたそうで室内から屋外へ通線するための空配管をすでに通されておりました。

出来たてホヤホヤ(というかまだ出来てない)の新しいお宅に貫通穴を開けたりエアコン配管の穴を利用するために外壁に沿ってグルリと配線をしたりせずに済みそうです。

本日は三重県の多気郡と松阪市に2案件の現地下見に行ってまいりました。

1件は屋外の2ヶ所の駐車場です。
そのうちの1ヶ所は電気は来ているのですが建物が無く、屋外用DVR収納BOXを電灯のポールに設置してそこに録画装置と7インチくらいの小型モニターを置く形になりそうです。


もう1件は事務所と屋外駐車場です。
事務所にはカメラを増設、駐車場は録画装置を設置という案件でした。

一通り下見を終え、多気町から愛知県へ高速を使わずにもどりましたら3時間ほどかかりました・・・
やはり高速道路は便利ですね。
以前に当店でカメラ設置工事をさせていただきましたお客様よりご紹介いただいたお宅に下見に行ってまいりました。

まだ築年数が浅く大変綺麗なお宅でした。

屋外用防犯カメラを2台または3台設置する形での見積りを提出させていただきます。