息子の背骨が歪んでいる気がしてかかりつけの整形外科へ行きました。

レントゲンを撮った結果 突発性側弯症との診断。有名な専門医師のいる大きな病院へ紹介状を書いてもらいました。

9月の予約の為まだ矯正コルセットになるか手術になるかは分かりません。

骨の曲がり具合(度数)等によって手術になるみたいですが、多分コルセットじゃあないかなぁ(期待を込めて)

義父が30年位前から怪しげな宗教にのめり込んでいるので(御先祖様の供養が出来ていないから うんちゃら)
私が乳癌になった事も今回の息子の件も伝えません。 結婚直後は戸惑っていましたが もう開き直って義父とは距離を置いています。

義父の弟さんも最近亡くなったのですが、癌、透析していた事も兄には話していなかった様です。(弟さんはいたって良識のある方)

夫の実家へ行くと その様な怪しげな話を毎回始めるので 蜘蛛の子を散らした様に部屋から皆避難します。
息子達3人(旦那を含め)、義母も 義父に何も言わないので よりのめり込んでいったのでは無いかと思います。

私も最初は黙っていましたが おかしい事は黙っていられないタイプな為 義父と話をしました。 それを皮切りに息子達(旦那達)もようやく言える様になって来たので
ちょっとは前進したかなぁ😄

もう76歳だから 変わらないと思うので 
適当にかわしていきます。