ご覧頂きありがとうございますおねがい

一昨日  将棋教室で  3時間30分 私と娘
昨日      指導対局    娘のみ
今日      将棋大会  私と子ども2人  

と  丸3日将棋ざんまい爆笑

今日の将棋大会の結果
上の子は  2勝2敗
下の娘は1勝2敗
私も1勝2敗     

私がおじさまと対局していたら  周りに10人位集まって来て  対局をみていて(おばちゃんが  怖い顔して  ふがふが 将棋を打っているから)  
あ〜!  余計緊張するから  そんなに集まらないで!って感じでしたゲロー 

全敗覚悟で挑んだ所  どの対局も 中盤までは良かったので  寄せと詰めをもっと勉強します爆笑  来年は  全勝したるわ真顔
悔し〜!

そして 家に帰ってから  息子が 麻雀やりたい 麻雀やりたい!としつこく言うので  
家族4人で麻雀
私の父が孫に麻雀を教えたので  娘は小学校1年から 麻雀を覚え 年に2、3回やっています   

こうして  長い一日が終わりました