ご覧頂きありがとうございます

今日は 名古屋 MOZOワンダーシティというショッピングセンターへ 初めて行きました

子どもの将棋大会と指導対局があったからです

全員3回対局して 3連勝した子だけ 次へ進めるという事でした

1局目 娘は男の子と対戦 勝ち
2局目も男の子と対戦 勝ち
3局目 残念ながら 負け

この3回目に対戦した子は 決勝戦で戦っていたので 本当に強い子だったみたい
負けたけれど その子から学んだ事があったと言っていたので 良い勉強になりました

いつか 男の子を全部倒せる位強くなりたいね! 頑張ろう!と より やる気を増しました

ご飯を食べようと 全ての飲食店をまわりましたが 残念ながら どこも混んでいて これでは 指導対局に間に合わない!

結局 食料品店でおにぎりと焼き鳥を買って ぱぱっと済ませました

指導対局は どのプロ棋士かは選べず 誰になるかはお楽しみ

今日はイケメン都成さんがいるなぁ 当たらないかなぁと期待していた所

なんと 偶然 都成さんの指導対局に!

たまたま 娘と私二人共

ヒャッホーイ!

 異常に緊張する
6枚落ちでお願いして 私がヘマをすると こうした方が良いですね と 色々丁寧に教えて下さった おばちゃん 元気になりました もっと強くならねば