こんにちは  いつも 良いねやコメント ありがとうございますお願い

今日も 将棋大会へ行ってきました
普通は  A級(デタラメ強い)
             B級(とても強い)
             C級(強い)
             小学生の部  
という場合が多いのですが  
なんと   お母さんの部 なるものがありましてびっくり   初めて大会に出場してみようと思いました

娘は 小学生の部にて  対局  
私はお母さんの部にて対局

心臓がバクバク  手は震えて滝汗改めて メンタルの弱さを痛感しました

4戦して3勝1敗  21人中4位となりましたおねがい  終わった頃には  頭から湯気が出てるんじゃないか?という位疲れました

これを 子ども達は毎回やっているのねびっくりと 大変さを身をもって感じました

お母さんの部は特別扱いで  参加費500円で  全員 助六寿司と500円分の図書券をもらえるという制度ラブ
お得感しかない

負けず嫌いなので  次回はもっと腕を上げて参加します真顔