月曜日 尿路結石になり まだ腹痛がある為 仕事をお休みさせてもらっています
激痛では無いです

初日  痛み止めを使っても  少しの間痛みが和らぐだけで  30分経たないうちに 激痛になったので   いつ又  嘔吐 痛みが来るのがわからず  落ち着きません

我が家は オイシックスで配達してもらった  レシピ付き ご飯セットを買っています

夕方 お腹の具合も良くないので  ダメ元で息子達に「オイシックスのご飯作ってくれる?」と言うと

「やった〜」と  返事

りんごの皮むきは2人に教えてあり  お兄ちゃんは調理実習もした事があるから  興味津々

{B4D932AB-53F8-44AA-A106-F15A70E55CC2}

{3BDAE38B-035F-495E-A81D-C900585BD21C}

レシピを自分達で読み  
分からない事(蓮根の皮むき方や  みじん切りの仕方  調味料の場所等)だけ  伝えて 
できる限り手を出さずに   チラ見していました

小さなじゃがいもの皮を5個むくのに30分位かけていたけれど  それを見越して  お願いした時間は夕方4時30分  
時間 かかって当たり前ですからね〜   

油入れ過ぎちゃったとか  どの器?とかあれこれ会話して   無事2品完成しました
そしてまさかの  調理器具の洗浄 片付けまでしていました

こんなに色々出来る様になったんだなと 感慨無量の一日でした  親バカ丸出しですな爆笑

{0E3CE16C-F5D2-4433-8239-F0046BD839A6}

私が作ったのと変わらない!  
これからも沢山作ってもらおうおねがい

尿路結石もメリットあったなぁ