昨日  雪の為  いつもより1時間早く出勤する事に

常は 息子と娘が登校してからの出勤ですが  昨日ばかりは  最後 家を出る娘に  鍵と電気消すの忘れないでね おねがいと伝えました


短時間の仕事を終え家に着き  玄関の鍵を開けようとしたら


開いてる滝汗


私は  いつも  不審者に気をつけて生活しています   家の庭に潜んでいないか!
玄関開けて 中にいないか?  玄関 入る時に後ろから飛び込んで来ないか?

我が家には めっちゃ臆病で  吠えまくる室内犬がいる    不審者が家に入ったら  間違いなく声が出なくなるまで吠え続けるおねがい

玄関入って  まず ワンコ確認
いつも通り爆笑

でも 怖いので  いつも枕元に置いてあるゴルフクラブ7番アイアンを両手で握りしめ 
一階のトイレ、お風呂、寝室 二階も一部屋ごと確かめました

誰もおらず  ホット一安心おねがい
ワンコが  今日は大活躍  ありがとう爆笑
いっぱい 撫でくりまわしときました

やっぱり娘が鍵を閉め忘れたらしい
取るもの無いけど  泥棒に入られたら怖いから  これからは気をつけてね真顔と伝えておきました   これも経験

昨日は  通常10分で着く職場に1時間かかりました笑い泣き