2017年4月16日(日)

マッキーのツアー新潟公演の2日目に行ってきました桜桜桜音譜







会場は新潟県民会館☆

『新潟駅』万代口からバスで15分バス

「市役所前」で降りて徒歩5分

新潟はちょうど桜が満開桜桜桜

白山公園はお花見の人で賑やかでした桜桜桜





ネタばれがありますm(_ _ )m




<セットリスト>

01.『Introduction ~Believer's Theme~』  

02.『The Future Attraction』

【MC】  

03.『一歩一会』

04.『Souvenir ~思い出~』    

05.『遠く遠く~ ('06ヴァージョン)』  

【MC】  

06.『運命の人』  

07.『MILK』

08.『素直』  

【MC】

09.『イカ大王体操第2』  

10.『テレビでも見ようよ』  

【MC】  

11.『PENGUIN』

ー後半ー  

12.『You are what you eat.』

13.『不器用な青春時代』  

14.『信じようが信じまいが 』

15.『理由』  

<メンバー紹介>
16.『超えろ。』
17.『もしも』

【アンコール】

18.『僕の今いる夜は』

19.『どんなときも。 (キャラメルVer.) 』  

約2時間半(16:00~18:30)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。音譜音譜音譜


会場は前の方から1列づつ段差があって、どの席からもとても観やすそうでした☆ 

16時半開演!

少し遅れて始まりました音譜

01.『Introduction ~Believer's Theme~』   

1曲目゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

02.『The Future Attraction』  

最初からみんな立ち上がって凄い盛り上がりでした!!

【MC】

★最初のご挨拶★お昼の公演なので☆

「みなさんこんにちは~~~!!」

「1日目も凄く盛り上がったんでけど!」って嬉しそうでした☆

「僕、新潟好きなんだよね~♡」って新潟LOVEな感じが溢れていました☆新潟の人は明るいから好きなのだそうです☆会場は本当に良い雰囲気でした☆

レゲエの曲を3曲  

03.『一歩一会』

04.『Souvenir 』  

05.『遠く遠く~ 』

 

【MC】

 ★恒例の質問★

「一番遠くから来たよという人!!」・・・東京から来られた方☆大阪の高槻から来られた方が2人も!!☆那須高原からも来られていました☆

「一番近くから来たという人!!」・・・公園の近くという方が1番近かったようでした☆ 

06.『運命の人』

07.『MILK』

08.『素直』  

【MC】

日替わり曲は1日目は「Sakura Melody」だったようですが、2日目は「素直」でした☆


<人に作った曲を歌うコーナー>

09.『イカ大王体操第2』  

しばらく歌われた後「音が変だ!!」とストップされました!

全然気が付きませんでした(^_^;)

トオミさんのキーボードのトラブル!

トオミさん「マックの起動中に曲が始まった!」

しばらく中断・・・

マッキーがMCで繋ぎ・・・意外に長かったのでメンバーさんにインタビュー・・・秋山さん☆まりえさん☆横山さん・・・ようやく直りました!

2度も聴けたのはラッキーでした☆


10.『テレビでも見ようよ』

【MC】

信じるということ★・・・中断があったからか「すぐ終わる!!」と言われました☆

11.『PENGUIN』ペンギン  

新潟ではこの曲からみんな立ち上がって聴いていました音譜音譜音譜

曲が始まると後ろの席の人もみんな一斉に立ち上がられました!


府中で聴いた時と前奏が変わっていました!ギター演奏から始まったのでこの曲だとわかりませんでした!マッキーはフラメンコのように手をパチパチ叩くようにと言われました☆


☆後半戦☆

12.『You are what you eat.』  

13.『不器用な青春時代』 音譜

凄い盛り上がりでした☆☆☆

14.『信じようが信じまいが 』音譜

スクリーンが登場☆

15.『理由』音譜  

☆メンバー紹介☆

16.『超えろ。』音譜 

巨大なマッキーのお面が登場しました!

マッキー「行くよ~!!」

♪「七転び八起きの8の文字を~」のところは

チャッ!チャッチャッ!オー!!グー

 17.『もしも』  

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【アンコール】

★メンバーさんの呼び込み★


この日は北陸ツアーの最終日☆マッキーは、とても名残り惜しそうでした・・・


会場のお客さんが「ダイアナも観てるよ!」とコールされました!

昨年亡くなった女の子のフレンチブルちゃんのダイアナは新潟出身だったそうです!


マッキーは「泣きそう(TωT)」と言いながらも

「歌います(キリッ)!!」と歌ってくださいました☆

18.『僕の今いる夜は』 音譜 


19.『どんなときも。 』音譜音譜音譜  

みんなで大合唱

凄い盛り上がりでした!!

思わず大きな声で歌っている自分に驚きました!


最後はコール&レスポンス   

マッキー

「イェ~エ!!」

会場

「イェ~エ!!」


メンバーさんがステージ前に並ばれて手を繋いでお辞儀をされた後

「( ̄b ̄)シーッ!!」

「ありがとうございました~!!」


マッキーは新潟の方と別れを惜しむように退場されました☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆音譜音譜音譜



帰りは会場前に臨時バスが2台バスバス

18;30分発でスムーズに新潟駅に戻ることが出来ました☆


もう1本早い新幹線で帰れたな・・・と思いながら新潟駅でフラフラしているとギターの秋山さんらしき方の姿が!!その後毛利さんと山本さんの姿が!!川崎哲平さんも!!

近くにいらっしゃった新潟の方に「あの方はマッキーのツアーメンバーさんの○○の○○さんで!!」と話していました(笑)もしかしたらあの方も!!とワクワクとしているとまりえさんと一緒に屋敷豪太さんが歩いて来られました!!「ワ~♡♡♡」っと駆け寄って握手して頂きました☆(怖かったのではないかと思いますが・・・(^▽^;))とっても優しく対応して頂き凄く嬉しかったです♡

帰りの新幹線は2階がグリーン車でメンバーさん全員が乗っていらっしゃいました新幹線!!

ワイワイと楽しそうでした☆

駅で話していた新潟の方は「マッキーが観たいな!」とグリーン車の所に来られてメンバーさんをお見送りされました☆私にも手を振って下さって見送って頂き嬉しかったです♪


あの後マッキーに会えたかな?


東京駅に着くと同じ車両だった方(多分マッキーファン)と一緒に、メンバーさんが2階から降りて行かれるのをボーっと見ていました(^o^;)

まりえさんが「どうぞ!」って先に降りるよう言ってくださったので降りました(^_^;)

メンバーさんは東京駅で一緒に歩かれながら解散していかれました☆最後まで同じ方向だったのは屋敷豪太さん♡素敵な後ろ姿をコッソリ見送って帰ってきました(^o^;)


初めて行った新潟でしたが会場では両隣とも凄く盛り上がる方々で楽しくて、とても優しい笑顔で話して下さって感激でした☆駅の駅員さんは改札で間違ってピンポーンと鳴らしてしまってもとてもやさしく、駅の売店の方からもやさしさを感じました♡


駅でも見ず知らずの方と気軽に話が出来て見送って頂けるなんて(マッキーを待ってらっしゃっただけだけど(^o^;))本当に感激でした(TωT)


良い思い出が出来ました☆





マッキー♡新潟公演最高でした☆ありがとうございましたドキドキ

音譜*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*momo*