2017年1月08日(日)

チューリップのコンサートに行ってきました音譜

TULIP
45th Memorial Tour

“it remembers”

大阪☆フェスティバルホール


2017年1月08日(日)15:30開場/16:30開演

チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫音譜チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク



初めて行ったTULIPの大阪公演でしたが、会場に入ってすぐにお知り合いの方に出会えて嬉しかったです音譜


ネタバレに注意して下さいm(_ _ )m





チューリップ45thコンサートメンバー

★財津和夫☆Guitar・Keyboards

★姫野達也☆Guitar・Keyboards

★宮城伸一郎☆Bass・Guitar

★上田雅利☆Drums


サポートメンバー

★Guitar☆尾上サトシさん

★Keyboards☆小泉信彦さん

★Drums☆田中徹さん


 


TULIP 45thコンサート 大阪☆フェスティバルホールセットリスト>

1.『もう笑わなくっちゃ』

【MC】

2.『あいつが去った日』

3.『ハーモニー』

【MC】

4.『あのバスを停めて!』

5.『夏色のおもいで』

6.『悲しきレイン・トレイン』

【MC】

7.『エジプトの風』

【MC】

8.『思い出のフリスビー』

☆生ギターコーナー☆

【MC】

9.『恋のドラキュラ』

【MC】

10.『箱入り娘』

【MC】

11.『田舎へ引越そう』

<15分間の休憩17:35~17:50>

12.『We Can Fly』

13.『セプテンバー』

【MC】

安部さん追悼コーナー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

14.『夏に別れを』

15.『心の中は白い画用紙』

16.『ここはどこ』

17.『風のメロディー』

18.『虹とスニーカーの頃』

【MC】

★サポートメンバー紹介★

19.『ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~』

20.『青春の影』

21.『Shooting Star』

【MC】

★メンバー紹介

22.『心の旅』

<アンコール>

23.『銀の指輪』

24.『あの娘は魔法使い』

25.『夢中さ君に』

<ダブルアンコール>

26.『私のアイドル』

27.『魔法の黄色い靴』

2時間45分(15:30~19:15)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アンコール2回目に『私のアイドル』が追加されました音譜

1曲目

♪『もう笑わなくっちゃ』


 

2曲目から立って盛り上がりました♪


♪『あいつが去った日』

♪『ハーモニー』


♪『あのバスを停めて!』

♪『夏色のおもいで』
♪『悲しきレイン・トレイン』


♪『エジプトの風』

宮城さんのMC

身体を鍛えて腹筋が割れてきたので披露しようかな?と思われたそうですが、大阪1日目にこの話をした時の反応がいまいちだったということで残念ながら見せてもらえませんでした・・・

この日は珍しく隣の財津さんと衣装の色が上下ともかぶっていましたあせる財津さんは「ペドロ&カブリシャツ」「この年代にしかわからない」と言われました(笑)
♪『思い出のフリスビー』

上田さんは薔薇のシャツでしたドキドキ

2日目がハートのシャツとは限らないようです・・・

ドラムを叩き歌われる姿はとても素敵でした(≧▽≦)ラブラブラブラブラブラブ音譜




生ギターのコーナー


財津さんは会場を観て「マスクが少ない!!」と驚かれていました☆

姫野さんは「お顔に自信がある方が多いんじゃないですか( ´艸`)」と言われました(笑)



♪『恋のドラキュラ』


<上田さんのMC音譜

大阪は炭水化物天国なので1キロ減量して来た!と言われました☆すぐに戻ったそうですが!

デビュー当時の合宿生活のお話しに加えてアパートの前に停まっていた車☆チューリップ号で大阪に行ったお話をして下さいました!「11PM」という番組にご出演されたそうです!



♪『箱入り娘』

<MC☆メンバーにアンケート☆>

この日は4択でした☆

財津さん「『雨の御堂筋』☆『大阪で生まれた女』☆『悲しい色やね』☆『月の法善寺横丁』ではどの曲が1番好きですか?」

宮城さん

『月の法善寺横丁』

知らない曲だと思われたそうですが財津さんが「♪包丁いっぽん~」と歌われるとあ~その曲かと一緒に歌われました☆歌ったら楽しかったからだそうです☆

上田さん

『月の法善寺横丁』

「こいさんが~!っていうやつだよね!」と言われました☆

姫野さん

いつも一言で終わられる所ですが、この日はもう少し長く話したいと言われました!!


メンバー紹介まではメンバーの名前を口に出してはいけないというルールがあるそうですが、注意された後でも「上田君は・・・」と言ってしまわれたので上田さんは飲みかけの水を吹き出しそうになられ、財津さんは可笑しくて涙が出てメガネをはずして涙を拭いていらっしゃいました(笑)


上田さんは減量されたけど、姫野さんはお正月たくさん食べて1キロ増量されたそうです♪何でも「増量」という言葉が好きだというお話☆可愛くて面白かったです♡


お客さんが「財津さんは~?」と聞かれると

「絶対に『月の法善寺横丁』」と答えられました☆



『田舎へ引越そう』

15分間の休憩*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



後半は田中徹さんが登場!!



♪『We Can Fly』

♪『セプテンバー』



<安部さん追悼のコーナー>


♪『夏に別れを』


♪『心の中は白い画用紙』

♪『ここはどこ』


♪『風のメロディー』

♪『虹とスニーカーの頃』


 

サポートメンバーの紹介

上田さんがドラムに戻られました音譜音譜音譜


次の曲までの待ち時間にメンバーさんへたくさんの声援がおくられると、財津さんが

「は~い!」「は~い!」と気のない返事をされるのが面白かったです(笑)


上田さんと田中さんのツインドラム☆音譜音譜音譜

♪『ぼくがつくった愛のうた』

♪『青春の影』

♪『Shooting Star』


 

「Shooting Star」

周りの方はみんな前奏から立ちあがられました!


♪『心の旅』音譜音譜音譜

みんなで歌いました音譜音譜音譜


<アンコール>

アンコールをリードするお兄さんがいらっしゃってみんなで声を出してアンコールしました☆


♪『銀の指輪』 

ステージは端まで伸びていなかったので左端でしばらく止まって歌って下さって嬉しかったです♪


♪『あの娘は魔法使い』


財津さん「ワオ~!!」

会場「ワオ~!!」



姫野さん「ワオ~!!」


姫野さんの言い慣れない感じの可愛い「ワオ」に笑いが起こりました(笑)



♪『夢中さ君に』

♪そよ風に髪がよく似合う女の娘

『財津さん!!』ラブラブ


 


<ダブルアンコール>


♪『私のアイドル』★★★


1番盛り上がる曲です☆

やっぱりこの曲1番好きだなぁ~と思いました!!

財津さんの歌声は何曲も歌われた後でもとても力強かったです(≧▽≦)♡

会場はもう凄い盛り上がりでした☆☆☆


追加して下さってとても嬉しいです!!

(あとは「虹とスニーカーの頃」が上田さんのドラムで聴けたら最高です!!)




♪『魔法の黄色い靴』


姫野さんが椅子に腰かけられると財津さんが姫野さんの汗をタオルでフキフキしてあげられました(笑)

そのあと客席がざわついたので、財津さんが姫野さんのほっぺにチュッとされたのかと思いましたが、財津さんがそのタオルを床にポイッとされたのだそうです(笑)



「オ~ソ~ダヨ!!」

みんなで大合唱☆感動的で凄く楽しかったです音譜音譜音譜



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆音譜音譜音譜






上田さんは退場される時客席にタオルを投げてくださいました☆

タオルは水分を含んでいて思ったよりも飛んで私の1つ隣の方がゲットされました☆

会場で知り合ったTULIPの大ファンの方だったので良かった☆と思ったのですが、私が上田さんのファンだと話していたので気を使ってくださって、タオルを譲って下さいました(TωT)

とても申し訳ない気持だったのですがお気持ちが嬉しくて嬉しくて、頂いて涙がボロボロ出ました(TωT)

奇跡的に自分でキャッチしたより何倍も何倍も嬉しかったです(TωT)

大切にしたいと思います(TωT)

本当にありがとうございました(TωT)




大阪でもまたTULIPのファンの方との素敵な出会いがあって本当に感謝ですドキドキ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。oコンサート時間が思ったより長かったですが無事日帰りする事が出来ました☆強風の雨の中遅い時間の帰宅でしたが心はポカポカ☆たくさん元気を頂いて帰ってきました♡*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*momo*♡音譜音譜音譜