2016年9月30日(金)

玉置さんのアムールツアー☆千葉公演に行ってきました音譜



 

玉置浩二

concert tour2016

~AMOUR~

成田国際文化会館 大ホール

2016年9月30日(金)

18:30開場/19:00開演


「成田駅」「京成成田駅」から徒歩25分・・・あせる


バスで行きました電車

「京成成田駅」6番バス乗り場「イオンモール成田行」

(バス片道210円)

「イオンモール成田」で降りてしまったのですが、終点の「モール東・イオン成田店」で降りた方が便利でした!

イオンから徒歩10分・・・あせる

薄暗い中、右も左もわからなくて地元の方に方向を教えて頂いて歩いていると、地図を見ながら会場に向かわれている人を見つけたので、声をかけて一緒に行ってもらいました・・・


大通りからすぐでわりとわかりやすい場所でした!!





ネタバレに注意して下さいm(_ _ )m


<メンバー>

ボーカル:玉置浩二☆(安全地帯)

キーボード:トオミヨウ☆

ドラム&パーカッション:ホセ・コロン☆

ベース:六土開正☆(安全地帯)

ギター:矢萩渉☆

チェロ:デュプイ・ロビン☆

ユーフォニアム&フリューゲルホルン:ゴンドウトモヒコ☆

(トロンボーン&フルート:佐野聡☆)



<玉置浩二☆AMOURツアー☆成田セットリスト>

第1部(19:00~)

01.『サーチライト』(「GOLD」)

02.『MR.LONELY』(「JUNK LAND」)

03.『Only You』(「All I Do」)

04.『花束』(提供曲☆中島美嘉さん)

05.『無言坂』(提供曲☆香西かおりさん、「Offer Music Box」)

06.『みんな夢の中』(カバー曲☆高田恭子さん「群像の星」)

07.『砂の街』(「あこがれ」)

08.『サザン・ウインド』(提供曲☆中森明菜さん、「Offer Music Box」)

09.『遠泳』(「あこがれ」)

休憩15分間(19:45~20:00)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

第2部(20:00~20:50)

10.『泣きたいよ』(提供曲☆鈴木雅之さん)

11.『ママとカントリービール』(提供曲☆竹中直人さん)

12.『My Star』(提供曲☆青田典子さん)

13.『ワインレッドの心』(「安全地帯Ⅱ」)

14.『じれったい』(「安全地帯Ⅵ」)

15.『ひとりぼっちのエール』(安全地帯「The Ballad House」)

16.『メロディー』(「CAFE JAPAN」)

☆メンバー紹介

【アンコール】

17.『田園』(「CAFE JAPAN」)

18.『いつもどこかで』(「PRESENT」)

19:00~20:50・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


玉置さんのアムールツアーの13公演目でした☆


セットリストは前回行った栃木公演と同じでした!


この日は初めてセンターブロックの真ん中☆玉置さんが真正面に見える席でした!

5列目辺りから段差のある会場でとても観やすかったです☆


やっぱり前の方の端の席より、距離はあっても真ん中の席が最高だなぁ~と思いました☆

メンバーさんが初めて全員はっきりと観えました!


同じ列に知り合いの方がいらっしゃいました!栃木でも同じ列でした!

今回も遠くから来られていたのでビックリしました!



玉置さんはこのところずっと絶好調!!

この日の歌声も最高でしたドキドキ



♪「無言坂」

歌いだしを失敗されました!☆


「間違えた!」って感じで笑っていらっしゃったのがとても可愛かったですドキドキ

矢萩さんも笑っていらっしゃいました(笑)どちらのタイミングが違っていたのかは私にはわかりませんでした!


♪「サザン・ウインド」

立って盛り上がりました♪

隣の方が「東京国際フォーラムからこの曲でも立って盛り上がる感じになってきた!」という事をおっしゃっていました。


<後半>

♪「じれったい」

前半はずっと座っていた人もみんな立って盛り上がりました音譜音譜音譜

玉置さんもノリノリでした♪


♪「ひとりぼっちのエール」

一旦みんな座りましたが、少しずつ立ち始めてやっぱりみんなで立って盛り上がりました!

「♪熱さが僕を支えてきたんだ~」の後、マイクから離れて

「♪Hey!!」

聞こえてきたのは生声だったようです!!


「♪泣いてる君はひとりじゃないから~~~~~~~」

歌声がどこまでも伸びていました(TωT)

たくさん歌われた後なのにこんな歌声☆本当に凄いです!!


「♪ラ~ラララ~ ♪ラ~ラララ~」


みんなが歌っているかなって、歌うのをやめて聴いて下さっていて最後に「ノノノ~ン」と歌われました音譜音譜音譜


♪「田園」

ギターを持って歌われました音譜音譜音譜


「生きていくんだ~それでいいんだ~♪」

周りの方が元気に歌われているのが聴こえました音譜音譜音譜


小さな女の子はお父さんに抱っこされて、小さな拳を上げていてとても可愛かったです音譜


「愛はここにある成田にある~♪」と歌ってくださいました音譜音譜音譜

凄い盛り上がりになりました音譜音譜音譜



♪「いつもどこかで」


最後はマイクから離れて

「包んでいるよ~♪」

と歌われましたドキドキ


歌い終わられると、拍手の中静かに退場されました☆




休憩時間に周りの席の方が「安全地帯の曲歌わないのかな?」「後半は安全地帯の曲をたくさん歌って盛り上がるのかな?」と、おっしゃっていたので


「後半もカバーから始まるんだけど・・・あせる」と思って心配だったのですが、最後は大満足のご様子でした☆


とにかく凄い歌声なので、曲数は少なくても毎回凄いものを観せて頂いたという満足感でいっぱいになります☆☆☆


今回もMCは無く、メンバー紹介の後に

「ありがとう!!」

と叫んでくださっただけでしたが、笑顔が最高でした☆たくさんの言葉を頂いた気がしました☆


アムールツアーは4回目の参加でしたが、

なじみのなかった曲も何回か聴くうちに心に響いてきました☆

聴くたび感動が大きくなります☆


残念ながら次が最後なのですが、その時またどんなふうに心に響いて自分の心がどのように動くのか楽しみです♪




玉置さんのアムールツアー☆今回も感動☆感動☆感動☆最高のコンサートでした☆玉置さんの素晴らしすぎる歌声☆矢萩さん☆六土さんも参加されている豪華なメンバーでの演奏☆本当に不思議なくらい元気になりました☆☆☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*momo*音譜音譜音譜