2015年9月6日(土)

玉置さんのソロのコンサートツアー

東京国際フォーラムに行ってきました音譜


玉置浩二~故郷楽団~concert tour2015

東京国際フォーラム ホールC

2015年9月6日(土)

15:00開場/15:30開演


IMG_20150907_123807397.jpg


IMG_20150907_123744764.jpg

3日連続で行われたコンサートの3日目でした。


IMG_20150907_123827141.jpg

入場してすぐに知り合いの方にバッタリと出会いました!私が行けなかった昨年末のディナーショのお話や1月のビルボード東京☆6月のサントリーホール☆7月の武蔵村山公演のお話を聞かせて頂く事が出来ました☆

ディナーショは昨年のファンクラブ席は凄く良かったそうです☆ビルボード東京は申し込みの電話が繋がらず、当日のキャンセル待ちの席だったので上の階の席で遠かったそうです☆

私はたまたま喉の調子の良い日しかなかったですが、なかには少し調子の悪い日もあったそうです!

コンサートは3時半ピッタリに始まりました音譜


<メンバー>

ボーカル:玉置浩二☆(安全地帯)

キーボード:トオミヨウ☆

ベース:六土開正☆(安全地帯)

パーカッション:中北裕子☆

バイオリン:吉田宇宙☆

チェロ:デュプイ・ロビン☆

マニュピレーター:新田雄一☆



ネタバレに注意して下さいm(_ _ )m




<玉置浩二☆故郷楽団☆東京国際フォーラム ホールCセットリスト>

第1部(15:30~)

『あこがれ』

01.『花咲く土手に』(「カリント工場の煙突の上に」)

02.『カリント工場の煙突の上に』(「カリント工場の煙突の上に」)

03.『All I Do』(「All I Do」)

04.『aibo』(「ニセモノ」)

05.『ふたりなら』(「LOVE SONG BLUE」)

06.『サーチライト』(「GOLD」)

07.『それ以外に何がある』(「GOLD」)

【MC】

☆メンバー紹介

08.『しあわせのランプ』(「JUNK LAND」)

休憩15分間(16:20~16:35)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

第2部(16:35~17:15)

09.『あの時代に…』(「CAFE JAPAN」)

10.『I LOVE YOU』(「群像の星」)

11.『やっぱ好きやねん』(「群像の星」)

12.『君がいないから』(安全地帯「The Ballad House」)

13.『太陽さん』(JUNK LAND」)

14.『MR.LONERY』(「JUNKLAND」)

15.『田園』(「CAFE JAPAN」)

メンバーが手をつないで最後の挨拶

【アンコール】

16.『メロディー』(「CAFE JAPAN」)

15:30~17:15・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


セットリストは前に観た時と同じでした♪


カメラが入っていました☆

WOWOWで来月放送されるそうです♪


この日も信じられないくらい素晴らしい歌声でした☆☆☆

歌われる姿をずっと見ていたいですが、ここ1番の歌声のところは目を閉じて歌声に集中して聴いていました☆


MCは東松山より少し長めでした☆

<MC>

「3日間、満場のお客様をお迎えして・・・感無量です☆」

「ここはカットで(笑)!」

と手チョッキンのジェスチャーをしながら

「WOWOWが入っていまして、放送されます!」

「WOWOWに加入して下さい(笑)」

「みなさん!映ってますよ!身だしなみは大丈夫ですか?(笑)」

「今月は誕生日☆強化月間です!13日で57になります!」

「オーケストラで交響楽団をやっていたんですが引っかけて故郷楽団(笑)」

故郷楽団ツアーのファイナルは旭川☆

「年老いた両親に報告に行ってまいります!」

「このコンサートをやって本当に良かった!」

「先輩、後輩、たくさんのミュージシャン、スタッフとの出会い・・・みんなの力が歌わせてくれている・・・一人で歌っているのではない!」

「何より・・・応援してくれる皆さんの素晴らしい人生の力になれるよう、これからも精進をしてステージを重ねてまいります!」

「ありがとう!!」


このような感じの内容でした☆☆☆



もしかしたら東京フォーラム3日目は撮影が入るのでWアンコールがあるかも!と期待していましたが、ありませんでした。やっぱりWアンコールは初日とファイナルだけと決めていらっしゃるのかもしれません。


会場のお客さんはこれで終わりだとわかっていらっしゃったようで、長々とアンコールすることなくサッと帰って行かれました!


曲数をセーブされているおかげで私が見た故郷楽団は3公演とも最高の歌声でした☆☆☆

1曲1曲、丁寧に心を込めて歌って下さるので公演時間は短くても大満足でした☆




この日の凄い歌声をTV放送で観るのが楽しみです♪




テレビWOWOWライブ

「玉置浩二~故郷楽団 Concert Tour 2015」

2015年10月25日21:00~

収録日:2015年9月6日(日)

収録場所:東京フォーラムホールC


玉置浩二がアコースティックなサウンドをバックに“郷愁”を歌い上げる「故郷楽団」ツアーを放送!


2014年にリリースしたアルバム『GOLD』を携えたツアー終了後も、自身初となるフルオーケストラコンサートや安全地帯での夏フェス出演など精力的にライブ活動に取り組んでいる玉置浩二。


6月から開催中の「故郷楽団」と題した全国ツアーでは、小編成のバンドが奏でるアコースティックなサウンドをバックに、“郷愁”を歌い上げる玉置の圧巻の歌声が各地で圧倒的な反響を呼んでいる。


WOWOWでは、全国ツアーの中から9月6日に行なわれる東京国際フォーラム・ホールCでの公演の模様を収録し放送することが決定。


さらに、ツアーの最終公演地であり、玉置の故郷でもある北海道・旭川での様子も織り込まれる。


玉置浩二が田園風景の中に見てきた、純粋でいちずな郷愁。誰の心にもある“原風景”を、番組を通じて感じてほしい。


WOWOWライブ→ http://www.wowow.co.jp/music/tamakikoji/




IMG_20150907_123923897.jpg

IMG_20150907_123905473.jpg

IMG_20150907_123845109.jpg

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆音譜音譜音譜



*momo*