さてさて、時間通りの 手術の始まり。

見たことの無い 病院の設備に 少しだけ緊張の空気が・・・。


手術台まで 歩いて行きました。

(いつ手術着に着替えるのだろ?)

と思っていたのですが、何と 手術台の上で タオルに隠されながら 上半身を脱ぎました。


下のタイミングは?

オシッコの管、まだ入れて無いけど・・・。😅

と思ったけど、厳重にタオルで巻かれます。

ありゃ、これは 寝たら一気にいくパターンだな。😅😅

いっその事、起きてる内に 済ましてもらってもイイのに。

な〜んて 考えてました。


過去 全身麻酔は、2回やった事がありますが、その時は「1から順番に 数えてください。」

「い〜ち、に〜い、さ〜ん、し・・・」

😇

と言う 昔の典型的ドラマと 同じだったのだけど 今回は、「だんだんぼんやりして来ますよぉ。」でした。☺️


手術は、約2時間。

時間通りだったのだけど、もう終わったの? と言う感じ。☝️

当然だけど 夢見てる間に 終わってしまいました。


病室までの ストレッチャー移動。

あれ苦手です。😓

何だか 酔うんですよね。💦


身動きが取れず、自分の姿も見れないのですが、あぁ ここと ここを 縫ったのね。

と思う部分が 少し痛みます。

我慢できるけど 気になって眠れない感じ。

あと 吐き気も少し。😣

麻酔の吐き気と言うよりは、口から気管にかけて入ってたであろう 器具の異物感だと思います。


痛み止めを入れて貰って、熟睡はするものの 気になるのは


わたしのパンツ、どこにあるのだろう?

と言う事。😓😓😓

手術の後、返して貰ってない。
自分のパンツが 忘れ物として 広い病院中 彷徨うなんて、恥ずかしい。😰

そればっかりでした。
できる事なら 早めに回収しなくては。
でも今日、祭日なんですよねぇ。💦
看護師さんは 少ないし、先生や 昨日の担当者も お休みだろうしで・・・。

結局、昼頃に無事 帰ってきましたが、パジャマのズボンと重なってました。
それってやっぱり 寝た瞬間に 毛布取っ払い 一気に剥がされた証拠。☝️

普通、効率的にそうよねぇ。😅
なんて 色々想像したのでありました。