入院も ひと月以上居ると 食事のパターンがわかり、メニューを 見なくても 明日辺りは、あれかな・・・。
と わかるようになって来ました。😅

それだけ長く居ると 言うことですが、この病院食 本当に苦手💦😰

元々、濃い目味付けだったのが 急に塩分制限💦
わたしの場合 更にそこに カリウム制限と たんぱく制限が加わるので、食べられたもんじゃないんです。😥

離乳食みたいに クタクタに煮た野菜とか、甘ったるく煮た 芋類。
超薄味の為、青魚や 牛・豚肉の臭みがたまらなくて 食べられません。😓

お腹は空くのに 食べられない辛さ。
腹膜透析が始まると カリウム制限は 外れるみたいなので、それだけが楽しみの 今日このごろ。

毎年、春から夏にかけて 思い立ったように 食べに行ってた 岐阜の鮎料理。😍




このコースを 食べきると 塩分は、どれくらいなんだろ?

また 食べたいなぁ。🤤