今回の再入院、前日の段階で 病室が まだ決まっていませんでした。😅

なかなか調節できないらしく 入院当日に受付で 案内しますと。☝️

最悪、全然違う科のフロアに なる事もあるとか。


へぇ〜、そんな事もあるのねぇと 思ってたんだけど 当日の朝 いつもの階で、部屋が取れたと・・・。

しかも 無料四人床部屋。

昨晩から 朝の内に 急遽退院の人が決まったのか??☺️

パズルの様な 部屋移動、感心します。


部屋は、前回の隣で またしても 廊下側だけど 慣れたのか 圧迫感は、感じられず。


そして、気になってた 前回同室だった 4人目の お下劣な彼女、まだ居ました。😱😱😱


かれこれ 2ヶ月近く居るぞ。😰

転院の話しも 出てたのに まだなんだ・・・。

鉢合わせしないようにしよう。

と 思ってたのに 今朝、部屋移動の話しが・・・。


窓際が空いたので💦

と言う理由だったけど それは違うと すぐ思った。☝️


手のかかる患者さんは、少しでも 看護師さんの近くに 入れたいですもんねぇ。😅


一瞬、あの人が居るなら 眠れないので 嫌ですって 言いたかったけど、そこは大人。

気づかない振りして、OKしました。

窓際だしね。☺️


で、部屋を変わったんだけど、様子が違う。

彼女、窓際から 廊下側になってるし、妙に大人しい。

前回は、一日中眠ってて、一日中 大きな声で 寝言言ってたのに 何だか起きてる。😱


モルヒネが減って、正常になってきたのかなぁ?

もう 名前で バレてるかも 知れないけど 顔合わさないように 気を付けよう。


しかし、やっぱり窓際は イイなぁ。

ぼ〜っと 景色見てるだけで 癒やされます。


イイ事だけ 考えて がんばろ。🤗