昨日、見た目は元気なまま 再入院。


そしてお昼ごはん。




あれ?
見た目で すぐにおかしいと思いました。
だって、生のフルーツが出てる。🤤
カリウム制限に ✘が書いてあるし。
塩分6gも消えてる。

・・・おかいしけど、食べてしまえ。😁
パイナップル🍍の 誘惑に負けました。

後ほど 看護師さんに 確認したのですが、こちらも 確認してるので、大丈夫です。と・・・。

でもありえないので、夕方先生に 聞いてみました。☝️
やっぱり 間違いだそうで。
果物は、絶対に食べちゃダメと。

そりゃそうですよねぇ。

分かってても やめられなかった。😅

で、その日の夜ご飯。



これよね〜。

しょうがない。😅

今、カリウムを抑える ゼリーを 夕食時に食べるんだけど、これが めちゃくちゃ不味い💦💦💦

かすかにプリン風味があって、努力はわかるのだけど、ザラザラ感が ほんとに気持ち悪い😰
食べた後も しばらく舌に残るんですよねぇ。
炭酸ナトリウムの 粉末も 変な味の塩を 舐めてるみたいで、ずっと残ります。

でもイイ物 見つけました。😍
何と何と 「マシュマロ💕」
これを 2.3個食べると 嫌な味が無くなるんです。
マシュマロは、塩分制限でも カリウム制限にも 引っかからないので、持ち込みました。

苦手な薬も ストレス無しで飲めます。

がんばろ〜。