昔から 血液検査では、よく引っかかっていました。

シェーグレンを 患っているので、身体に異常は感じてなくても 数値は色々😅


そんな事もあり、悪い数値が出ても そんなに気にしてなかったんだけど 今日現在 めちゃくちゃ悪いです。


クレアチニンは、何と 8.78😱

悪くなるスピードが速い💦


でもね、単純に腎臓が悪くなってるだけでなく 血小板も 劇的に少ない。

これは、前回の入院中にも 先生が不思議がってた事。

炎症らしきところが わからないのに 血小板が減っていくので、原因がなかなか掴めないそうで・・・。


今は、腎臓よりも とにかく血圧を下げて、そちらを治療することに。☝️

血圧下げれば 下げるほど 血の巡りは悪くなるので、腎臓の値も 悪くなるらしく。😥


何だか 血小交換

するかもと言う話しも 出ています。

その前に 血管を 無理矢理広げる薬を 始めるとかも・・・。


やっぱり 色々なものが 合併症となり、難しいようですが、他の大学病院の先生とか 東京の有名な先生とかとも 繋がっているようで、とっても 頼もしいです。


何とか 少しでも 良くなるとイイなぁ。