やっぱり 家はいいなぁと 思いつつ、引越しの荷物もそのままで まったりと 過ごしてます。😅

昨日の朝ごはん。



ずっと食べたかった 食パン。😍

病院では、パンは塩分高めと言う事で 塩分の少ないロールパンでした。☝️

初めは 甘くて美味しく感じたんだけど すぐに飽きてしまって。😓


生食と焼いたのとでは、食感も違いますもんね。

でも 罪悪感を カバーする為に マーガリンの代わりに オリーブオイルで。


半熟目玉焼きも 食べたかったひとつ。

醤油を かけたいところ、こちらは 黒胡椒で ぐっと我慢。🥲

でも とろ〜っとした黄身を パンに付けながら食べるだけでも 今のわたしには、最高のごちそう。💕


ウインナーも 食べたいところ、今日のところは 充分、充分。

蜂蜜も使って、満足な朝ご飯でした。


お昼は、食べず。


なぜなら これを 食べたかったから。😁




「シャインマスカット💕💕💕」


フルーツ全般、カリウムが多いのだけど みかんと 葡萄は、その中でも少ないそうで これは本当に嬉しい。😍


大好物の シャインマスカット、なかなか 手が止まらないので、マシュマロに代えて   欲求を 満たします。😅


シャインマスカットは、毎日 数粒ずつ 楽しみたいと思います。


夜ご飯。




雑穀ご飯 1/2、エノキと人参の味噌汁 1/2。
そして こちらも 大好物の 「蓮根の金平」。
はぁぁ、激旨の ピリ辛味と シャキシャキの食感。🥰
沢山食べたいけど 蓮根も カリウムが多いので、少量で我慢。

抑えきれない 物足りなさは、ブロッコリーでカバーです。

子ども達には、プラス メカジキの バター醤油焼き。☝️

食べてすぐなのに 今度は、何食べよって 考えてる自分が 怖い。

次の数値、大丈夫かなぁ。😅