病院食、有難い事なんだけど ひと月食べても やっぱり慣れない。😓

美味しくない物を 沢山食べるか、美味しい物を 少し食べるかの 二択なら 後者になるなぁ。😅

と 言う事で、備忘録として 食べた物を 記録し、数値が悪くなってたら 素直に反省しよう。☝️

昨日の朝は、病院食で ご飯、味噌汁、白菜の炒め物、ヤクルト、そして 未知の「たまごソース」

お昼は、ずっと食べたかった蕎麦を 1/2人分。




と、かき揚げ。😍




野菜の中でも 玉葱と人参は、カリウムが 少ないそうなんだけど、人参は無かったので 残ってた インゲンと 竹輪で。😅

油脂や 甘い物が取れるのは 嬉しい。💕

そして おやつで、ひと月ぶりに ブラック珈琲と 残っていたクッキー。
箱を見たら 意外と塩分が少なかったので、調子にのって 全部(7枚)食べる💦

お腹が一杯になってしまったので、夜は 実家から 送ってもらった 美味しい餃子を 7個。☝️



パリパリの羽根つきで、美味しくて もっと食べたかったけど ぐっと我慢。😅

入院中は、食べ物の動画ばかり見てたから しばらくは 食欲を 抑えきれないかも。💦