突然ですが、今日 退院しました。😅

でも 治癒しての退院ではありません。💦

ERに運ばれてから 肺炎の症状は、数日で落ちつきました。
他の症状も 日に日に良くなったものの 腎臓の機能だけが、良くなるどころか 毎回悪くなり・・・。
絶対良くなると 言われてたのに 透析の話しも 出初めました。

ですが 強皮症、腕も硬くなってるので、血液透析の為の シャントは 作れません。😓

そうなると お腹が柔らかい内に 腹膜透析に移った方が・・・。

となりました。

まだ あと6年は、普通に働きたいと思っていたのに もう腹膜透析とは 早すぎる😖

悔しくて、悲しくて 泣きました。

でも お盆の頃 初めて数値が 横ばいになりました。
先生からは、ちょっと希望も出てきたと言われたものの その後 2週間の今日まで 数字は横ばい💦

現在 クレアチニン 6.6。
重度の腎不全 ステージ5。
塩分はもちろん、カリウムの制限は 重要。
タンパク質は、意識する程度の制限。

でも 味の無い 不味い物は、やっぱりストレス😱

美味しい物を 量を調整して 食べようかなぁ。

で、次回の血液検査で 数値を見て 答え合わせ。☝️

悪化してたら 更なる制限。
それで やってみようかなぁっと。

時間は掛かりそうだけど、とりあえず 家に居て、子ども達の顔が見れるだけでも 今は、幸せかな。☺️