こんにちは。

 

地球をつなぐうた唄い、サウンドヒーラーの植田あゆみです。

インド、イタリア、ハイチのシンガーと多国籍音楽グループ、Women of the Worldと37ヶ国語で愛と平和のうたを歌っています!

 

 

今日は、私が自分ビジネスを行う上で、毎日お世話になっているアプリ・ウェブサイト8つを皆さんに是非ご紹介したいと思います!

 

 

 

最初にデザイン系をまとめてご紹介!

 

==========================

①Canva

 

Youtubeのサムネイル作りなどにはもはや欠かせないツールのひとつですよね。

 

ここで裏技♪

Youtubeなどで、自分のロゴをすみの方に、背景を透かして入れたい時、ストリーム配信のOverlayを制作したい時、自分の写真作品に、無断使用防止用のウォーターマークを入れたい時は..

 

①背景を白でデザインし、

 

②ダウンロードする時に保存形式をPNGで、背景(透明)にチェックを入れると、背景が透けたロゴが簡単にできます♪

 

 

こんな感じね♪

image

 

==========================

②Eraser

背景を消して、サムネイルを作りたい時に便利なアプリ!

 

これが↓

 

 

こうなって↓

 

 

こういうことになる↓笑

(最後のデザインはCanvaで行いました、

テキストは適当です)

 

★ダウンロードリンク★

iPhone版
Android版

 

==========================

③Unsplash

https://unsplash.com/

 

無料で、著作権フリー、高画質の画像素材を提供しているサイト!英語でキーワードを入れて検索! 

 

出来たら素材提供者さんのクレジットを入れましょう♪

でも、強制ではありません。

 

Photo by Brooke Lark on Unsplash

 

 

==========================

④改行くん

Instagramや、Facebookのキャプションに改行が反映されず、見辛い....というお悩みがスッキリ解決するアプリです♪

 

 

★ダウンロードリンク★

iPhone版
Android版

 

==========================

⑤InShot

携帯でサクッと動画編集したい時に♪

メディアに合わせたサイズ変更、フィルター、字幕付け、種類豊富な音楽...などなど結構本格的な動画が携帯で編集できちゃいます!

 

★ダウンロードリンク★

iPhone版
Android版

 

==========================
⑥Linktree

Instagramのプロフィールには、ひとつのリンクしか貼れないですよね。でもお知らせしたいことはいっぱいあるのに〜!

という時にとっても便利なリンクまとめサイト♪

 

 

ちなみに私のは今こんな感じ↓

(ちょっと今リンク貼りすぎだね笑)

https://linktr.ee/ayumiueda

 

==========================

ここからはコンテンツクリエイターや、

ミュージシャンの方にオススメのアプリ♪

 

 

⑦YT Studio
自分がYoutubeに載せている動画の管理や、
動画の分析、マネタイズなどの詳細が携帯からでも簡単にチェックできます♪
 
う〜ん、コンテンツ作りもっと頑張らないと!

 

★ダウンロードリンク★

iPhone版

Android版

 

==========================

⑧Amazing Slow Downer

 

最後は、音楽家の私がめっちゃ重宝しているアプリ!

その名も!Amazing Slow Downer!

取り入れた曲のテンポや、調(キー)がボタン一つで変えられるし、覚えたい曲の特定の部分だけをループして聞くことも可能!

 

し・か・も!

 

私はiphoneユーザーなのだけど、メールなどに添付された曲を携帯に保存したいけど、いちいちパソコンと同期させてItunesに取り込むのがめんどくさい時、

 

このAmazing Slow Downerがあれば、

 

添付された曲のファイルをメールからそのまま保存して聞けちゃう!!(私は確か2000円ぐらいのを購入しちゃいました!でも、曲を学ぶ際の時間短縮にとっても貢献してくれたので、元取れまくりだなぁと思っております。

 

 

★ダウンロードリンク★

iPhone版

Android版

 

==========================

いかがでしたでしょうか〜!

ちょっとでも皆さんのお役に立てているといいな♪

 

役にたったよー!!という方は、

 

こちらからお気持ちの投げ銭も受け付け中よおねがい

 

私はみんなと、愛も豊かさも、情報も、ぐるぐる豪快に循環させていくよ〜♪

 

 

キラキラポチッと投げ銭キラキラ


 

最後まで、お読みいただき、本当にありがとうございました〜!

 

 

 

 音楽作品情報♪

世界44ヶ国のシンガーと制作した"つばさをください"世界バージョン【デジタル版】

 

ファーストアルバム "In the Flow..."【デジタル版】

 

 

 

 

 メールマガジン♪  個人セッション&イベント最新情報・読者特典情報などを優先してお届けする、読者登録無料のメールマガジン♪
植田あゆみの気まぐれ"トキメキ"ニュース の購読申し込みはこちら 

 

 

 

生配信シリーズ あなたのお仕事何ですか?

 

新たなニーズや、新たな働き方と向き合う

とても良い機会でもある今!
  

私がピンときた方へのインタビューを通して
いろんな職業の、いろんな可能性を、
皆さんへ提示していけたらと思っています!

 

不定期で植田あゆみの

YoutubeFacebookで生配信中!

(チャンネル登録もどうぞ宜しくお願いします)

 

アーカイブ動画はこちらへ♪

 

 

キラキラ植田あゆみのソーシャルメディアキラキラ

 

Ameblo アメブロ

Youtube

Instagram 【@earthsinger_ayumiueda】

Twitter【@almavoice】

Facebook

Website

Spotify

Apple Music

Amazon Music