今日は隣市のS皮膚科に行ってきました。

先週 隣市のS皮膚科の先生に『ステロイドをやめたい旨をS皮膚科に伝えて ちゃんとやめてからおいで。こんな遠いところまで来なくても ステロイドやめるくらいなら近くがいいからね。』

と言われ先週S皮膚科に伝えました。

ステロイドやめたいと伝えると あっさり
『いいよー今日から飲まなくても大丈夫。5ミリだから 大丈夫だよ。』

と言われたので その日から飲まず 隣市のS皮膚科に本日来たのです。

そして 先生に その旨お伝えしたところ。。。

『えー!内服のステロイドやめるのってすごく難しいんだよ。ほんとにやめてもいいって言われたの?悪くなるよ。と言われました。もう一度 先生に相談して 今後の治療方針を聞いて それでも納得行かなかったら うちにおいで。』

との事でした。。。

いやぁ。。。もう一回言ってみたところで5ミリのステロイドだから すぐやめてもいいって言われて終わりでしょ。。。
そんな方針が私の一言で変わるわけ無いでしょーに。。。

また無駄金使わなくちゃいけないのか。。。
あのヤブ医者に。。。あ。言ってしまったショボーン

帰りの車の中で 号泣です。
涙の塩気でまた顔は痛いし 顔は真っ赤。

S皮膚科では 前回 いつも見てくれてた先生がいなかったので 院長先生が見てくれたんです。
院長先生から 酒さじゃないような気がする。生検したのかな?等色々言われたのです。

そのやり取りも 隣市のS皮膚科の先生に話すと。
『そしたら 今まで見てもらってた先生に
院長先生にそう言われたんだけど。と伝えたらどうだろう。』と言われましたショボーン

ステロイド飲まなきゃ良かったな。。。
責任持てないからだろうな。。。

今日から 新しい治療が始まるのだとルンルンだったのに 撃沈しました。

もう どうしたらいいのでしょうか。。。

くそがっっ!!!ムキー

肌の調子は変わりませんが 赤みがひどくなった気もします。というのも ちょーしに乗って 昨日 いろんなことしてみたんです。

注文していた 無添加石鹸で顔を洗って化粧水つけたのです。

いや。。。その前に オードムーゲつけたんです。
つけたときはなんともなかったので 大丈夫かも!と思いましたけど。。。

時間が経つと 痛いんです。

その他の届いた化粧水も2種類駄目でした。

だから 赤くなったのかな。

ヒリヒリします。

もう なんにもつけない。

水洗顔のみにします。

これ いいのかなぁ。。。

脂漏性皮膚炎の場合は 顔を洗わなくちゃいけないんですよね。そして保湿。

水洗顔のみだと 脂が出てきて
いい事ないのだと思ってたんですけど。。。

何つけても痛いから 水洗顔だけで 終わった方がいいですね。
洗顔料や石鹸で洗って保湿しないと 余計に脂が出ますもんね。

油の出るような肌質ではなかったのになぁ。。。